山のせ部活動紹介3

2017.10.02

 

皆様こんにちは♪

今回は山のせ登山部での活動をご紹介させていただきます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

↓前回の活動の記事はこちらから↓

山のせ部活動紹介2

 

なんと!!去年からの目標であった富士山に挑戦してきました!!

レアな写真が撮れたり、様々なハプニングもありましたが無事に怪我なく帰ってくることができました♪

 

参加者は山登り初心者も含めて8名で山頂目指して出発しました

4つあるコースの中から「富士宮コース」を選択しました!

こちらのコースは距離は短いですが、その分傾斜のあるコースとなっております!

 

2017-08-31 10.14.46

2017-08-31 11.36.08

台風が接近していてお天気が心配でしたがご覧の晴天!!

まさに登山日和ですね♪

2017-09-01 14.17.05

もう少しで頂上です!!がんばって~〃○(≧ω≦●)oo

途中、高山病のような症状で頭痛、吐き気に見舞われながらも

最高のチームワークで乗り越えていきました!

2017-08-31 18.36.52

 

2017-08-31 15.07.48

 

2017-08-31 17.31.41

 

9合目まで来ました!!

途中でめったにお目にかかれない、虹富士と影富士の撮影に成功しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2017-09-01 12.17.49

 

2017-08-31 16.00.43

 

そして、、、ついに!!

富士の頂上までやってきました~!!!

 

2017-08-31 18.37.14

山のせ社員からの応援メッセージ入りの旗を掲げることができました!

2017-09-01 14.16.46

本当にお疲れ様でした~!素晴らしい1日になりましたね♪

ここからは一度山小屋まで戻り、ご来光を拝むため夜中に再び山頂を目指します!!

 

2017-09-01 14.17.20

標高が高いので、夜でも星の光だけでこんなにも明るいのです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

 

2017-09-01 05.24.11

ご来光もお天気に恵まれとても神秘的な時間でした!

 

2017-09-01 13.22.57

 

下山してから富士宮本宮をお散歩し、今回の旅を無事に締めくくることができました。

本当に素敵な時間を過ごすことができ、登山の魅力にますますはまってしまったのでした・・。

山のせ登山部はこれからも様々な山に挑戦していきます!!!