news

お知らせ

  1. TOP
  2. 全店
  3. 土用 丑の日は 山のせメニューで夏バテ知らず (^^)

2022.07.15

全店山のせ山かつ山のや

土用 丑の日は 山のせメニューで夏バテ知らず (^^)

こんにちは 山のせです。

土用丑の日メニュー 多くの方々にご用命いただきました。

大変ありがとうございました。

 

日毎に暑さがきびしくなってまいりましたね ?

古くから 季節の変わり目となる土用の丑の日に

「精がつくもの… 特に  “”から始まる食べ物を食べると夏バテしない!」という風習がありました。

平賀源内は、この風習を利用し

「本日、土用丑の日」という張り紙をして うなぎを宣伝し、今ではすっかり定着しました。

なぎの他にも瓜やどん、梅なども土用の行事食とされています。

 

今年の夏、 土用の丑の日は2回訪れます。

一の丑 7月23日(土)

二の丑 8月4日(木)

 

うなぎを食べて 夏のお疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

山のせの うなぎは『ふっくら美味 ! ! 』うなぎ本来のうまみをひきだす こだわりのタレを使用しております。

山のせの どんと合わせて、ぜひお召し上がりください。

うなぎはビタミンA、B群、E、Dなどの栄養が豊富です

 

山のせグループならではの、はも天うな重うなかつ重

山かつ特製 あじ豚かば焼き重もご用意しております。

ぜひご賞味ください。

 

ご注文は店頭、お電話、ネットでお受けしております。

テイクアウトメニューのネットからのご注文はこちら!